Miiimin’s Dairy

みーみんの日常。( ・∇・)🌻

こんなに打っても大丈夫?予防接種の巻。

 

 

 

こんばんは!

みーみんです!

 

 

今日から2月ですね~

いやー。はやいなぁ~

 

もう年明けて1ヶ月たつなんて( 。゚Д゚。)!?

 

ほんで、もう金曜日…

 

毎日がはやすぎて

しかもなーんにもせんと

終わっていく毎日。ダメだな~

 

 

でも2月は

節分に~

さっちゃんのお食い初め

姉の赤ちゃん生まれる予定

などなど楽しいこといっぱい❤️

 

節約しながら

2月も頑張るぞ~!

 

 

 

 

さっちゃんの予防接種

 

そして今日は

さっちゃん1回目の予防接種!

 

 

上の子の時も思ったけど

予防接種の数多すぎちゃう!?

なのでうちの子たちは

任意の予防接種は打たない派💉!

なので、今回は定期接種の

 

  • ヒブ→右腕
  • 肺炎球菌→左腕
  • B型肝炎→右足

 

を頑張ってきました( *´д)/(´д`、)

 

 

いつも思うけど

人の注射してるところを見るのは

辛いね💦

 

打つまではお利口さんでしたが

やっぱりぎゃん泣きでした(ToT)。

本当によく頑張りました!

 

でも、今回とっても便利なノート

小児科さんから頂きました🎵


f:id:miiimin:20190201194236j:image

中に注意事項やワクチンの詳しい説明や

打つ順番など書いていてとっても

分かりやすくて良かったです!

 

中に打った日にちも書けて

管理がしやすいのも◎!


f:id:miiimin:20190201194723j:image

無事に1回目は終了!

今日から3日間熱が出なければ

クリアって先生いってたな☺️

 

 

土日はゆっくりすごそーっと❤️

 

 

今日も1日

お疲れ様でした。

 

 

みーみん👧