Miiimin’s Dairy

みーみんの日常。( ・∇・)🌻

まずは我が家の話をしましょう( ´∀`)

 

 

こんばんは。

みーみんです。

 

ブログをはじめて二日目ですが。

んーいろいろ調べてみても

いまいちわからない。

↑が本音です。

 

が!!!!

まずは楽しく書こうっ!!!笑

 

そして今日は

勉強した一部を実践してみようと思います😊

目次?ページ内で飛べるようにするだけで

1日かかりました。

何も知らずはじめる。おそるべし。

 

では!さっそく

 

やってみよう\(^^)/

 

 

 

我が家について。

 


f:id:miiimin:20190129152434j:image

 

我が家は4人家族である👨‍👩‍👧‍👦

 

そのままの通り

現在パパママそして

4歳児の長男ことあっくん

0歳2ヶ月半の長女ことさっちゃん

もうすぐ三十路夫婦の家族で

構成されております!

 

家族みんなが平成生まれなので

平成一家です🎵

 

一昨年マイホームを購入し

大阪市外で住んでおります(^.^)

 

まー普通のどこにでもいる家族👨‍👩‍👧‍👦です!

 

よくある話です。

結婚して旦那の地元に越してきて

旦那のご実家とは徒歩10分圏内。

今のところ良好な関係を築いております。

 

まー。これに関してはのちのち

書きたいな…( *´艸`)

嫁姑問題あるあるネタ…いいね。笑

結婚当初はね。凄まじいのなんの。笑

結婚したらいろいろあるよね!

それにプラス子供も生まれると…。

 

そんな感じで

現在は仲良く楽しく

時に喧嘩しながら

暮らしております。

 

 

ビックダディめざず旦那

 

旦那はいつか大物になる!

っと毎日言ってます。

 

  • 一攫千金!!!!!
  • 仕事やめたーい。
  • 風邪引いたー。
  • 仕事やすもかなー。
  • ちょ。ごめんって。
  • あ。わすれった。

 

これは旦那の口癖。

みーみんが思うに。

↑の口癖言ってる時点で

ビッグな男にはなれないよ?笑

 

言ってることと、やってることが

かみあってない。

 

なのに世渡り上手で人当たりがいい。笑

 

私には無いものをもっている!

 

たまーに、腹立つけど。

いや、むしろ7割は腹立ってるけど。

我が家の大黒柱は

ビッグになるそうです。笑

 

あたたかく見守りましょうか。笑

 

 

みーみん(母親)は田舎っぺ

 

みーみんは

田舎生まれの田舎育ちの

二児の母です!

 

結婚して大阪にきました!

きたんだけどー。

これがまー大変。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

  • 人の多さ。
  • 交通量の多さ。
  • 歩いてる人の多さ。
  • チャリの多さ。
  • 夜中でも明るい(街灯などで)。
  • 星がない(空が明るい)。
  • 空気が悪い(高速道路近くに住んでます)。

 

まだ、ある。

けど。それはおいといて!笑

 

 

結婚当初はすべてが新しく

新鮮なこともあったけども

都会は恐ろしかった。

 

でも、今はもう…慣れた。

人間慣れって怖い((( ;゚Д゚)))

 

まぁそんな感じで?

毎日子育てしながら

頑張ってまーす🎵

 

↑最後適当か!笑っ

 

 

生意気お兄ちゃん

 

上の子は男の子。

 

去年からお兄ちゃんになりました!

 

あっくんです😊

 

毎日全力です。

  • 寝るのも
  • 食べるのも
  • 遊ぶのも
  • 笑うのも
  • 泣くのも
  • 怒るのも。

 

去年の12月に4歳になったから

現在は4歳2ヶ月!

 

保育園に通う年少さんです🎵

 

そんな最近はめちゃくちゃ生意気な

やんちゃBOY

あっくんですが。

 

 

でも。

 

 

ここまでくるのにはたくさん

ドラマがありました。

 

出産時は緊急帝王切開で生まれ

1歳の時は母の不注意で顔面火傷事件。

3歳には川﨑病発症で入院。

 

でも今では元気に育ってくれてます。

これもぼちぼち書けたらな…

 

辛いことがあれば

必ずいいことがある。

 

子供は宝物です❤️

子供の笑顔こそ。

家族のあり方です!

 

 

我が家のアイドル

 

それは去年11月に生まれた

待望の女の子さっちゃんです🎀

 

もう次は絶対女の子って

思ってたので

本当に素敵な贈り物を

ありがとうございます。

こんなダメ親に二人も子供を授けてくださって。

感謝しかない。

 

 

現在は2ヶ月になり

鼻風邪をこじらせちゃってますが

元気に育ってくれてます!

 

毎日お兄さんの大きな声に

ビクビクしながも

 

寝て起きて飲んで…

寝て起きて飲んで…

 

を繰り返しております❤️

 

二人目の余裕とゆーのは

こういうことなんでしょうね!笑

 

多少泣いてても気にならない!

可愛く感じるのだからびっくり!

 

ようは心の余裕なんでしょう😭❤️

 

毎晩元気に起きて寝ないけど…

母は寝不足続きだけど…

兄のやんちゃぶりについていけてないけど…

 

 

母は

 

がんばるぞー!!!!

 

 

以上。

我が家について。

でした❤️

 

 

 

 

反省点↓

書けば書くほど

まとまりがなくって。

書いててしょんぼり。😔

 

言葉って難しい

文章にするのはもっと難しい

そしてブログって

なんて難しいんだ。

むしろ誰がこんなの見るんだ?

見てくれるんだ?

いや。頑張れ私!

まだ始まったばかりぢゃないか!

 

 

次は画像中心に

勉強してみようっと!

 

ありがとうございました🎵

 

みーみん👧