Miiimin’s Dairy

みーみんの日常。( ・∇・)🌻

我が家の節分👹

 

 

土日はやっぱり

バタバタするね~

 

こんにちは!

みーみんです🎶

 

 

連続書き。出来なかったー。

 

でも、ボチボチ、頑張ります!

 

 

 

昨日は節分でした!

 

こういう祝い事?

行事は結構家ごとに

やり方がいろいろですよね!

 

 

でも、最近は、風習?みたいなのに

とらわれず好きなように

楽しみながらやるのが

大事って感じですよね!

 

我が家もそんな感じです!

 

 

でも、恵方巻は買うのではなく

 

自分が食べるものは自分で巻く!

 

スタイルがうちの定番です!

 

今年もお兄ちゃんは

はりきって巻いてました!f:id:miiimin:20190204210429j:image

去年は、巻くだけ巻いて食べず

なんやねーんって感じでしたが

今年はちゃんと自分で巻いた物は

責任もって全部食べてました🎵

えらい❤️えらい❤️

 

お兄ちゃんは4歳になってから

急に食べるようになりホッとしてます!

今まではお肉は固くていや。野菜もいや。

何食べんねんって感じで

毎日怒ってましたが…

やっとしっかり食べるようになったな~

 

でも。騙し騙しって時もあります。

躾ってほんと難しい…

いつも外へいったり

旦那の実家だったり

ちゃんと食べてよーっと

ひやひやします💦

 

そんな彼ですが

体つきもしっかりしてきて

最近ちょいでぶな感じが

ぷにぷにしててかわいい❤️

そんな我が家の兄ちゃんです!

 

下の子が生まれて

どんな感じになるのかなーっと

思ってましたが

とっても、優しく接してくれるので

びっくりしてます❤️

 

これから男女の兄妹ですが

仲良く協力し合える

二人になってくれたらな~

 

そして、なるべく長く一緒に

お出掛けできる家族でありたいな。

 

 

我が家の節分でした❤️

 

みーみん👧